2010年10月31日日曜日

クヌギ思いのほか大量Get!

青海埠頭南公園にウバメガシを見に行ったら、思わぬ収穫です!
クヌギを大量にGet!しました。
いつも見慣れたクヌギ:120個
これもクヌギ?(細長い):200個

辰巳であれだけ苦労して拾ったのに、なんと、青海埠頭南公園は拾いたい放題でした!!

シラカシ、ウバメガシ、アラカシは、残念・・・もう少し、待たないと・・・です。


■クヌギ?
青海埠頭南公園にて。
辰巳で見慣れたクヌギと形が違う・・・細長いんですよね・・・
やっぱり、これもクヌギ???

こんな葉っぱです。

木についている状態の実

■ウバメガシ
ふっくらとした実。色づくにはもう少しかかりそう・・・

■アラカシ
こちらは、さらに待たないと・・・か・・・

■シラカシ
いつもの、辰巳のシラカシです。
惜しい~~もうそろそろ、ですね~~

■クロガネモチ
これも辰巳にて。



■おまけ
お台場はコスモスがたくさん咲いていました!