2010年10月11日月曜日

色づきはじめました

クヌギ、コナラが色づきはじめました。
全体の2~3割程度でしょうか。ぱっと見、まだ青い実が多いのですが、よく見ると、ちょっとづつ茶色くなっているようです。
来週どのぐらい色づいているのか、楽しみです。

■クヌギ
2割程度色づき始めました!落ちている実がないか探したのですが、見つかりませんでした・・・
きっと来週には、拾えるかなぁ??


■コナラ
3割程度、こんなかんじ。でも、全体的に量は少ないです。
とりあえず、落ちている実を20粒ほどGet!

■シラカシ
シラカシはまだ、目立った変化なし・・・ですね~

■アキニレ

■シャリンバイ

■ザクロ
なんと、立派なザクロの実がなっていました!

■ウバメガシ
ウバメガシのドングリを、青海南埠頭公園で見つけました。