2010年10月24日日曜日

クヌギ、無念・・・

クヌギが、ドングリゲッターにガっつり持っていかれました・・・残念、無念・・・
昨日の朝、辰巳の公園に行ってみると、怪しげな物音が・・・音のするほうに行ってみると、何と、クヌギの木に登って、木をゆすっている人が・・・そして、木の下には、落ちてきた実を拾っている人がおりました。。。慌てて他の木に行って見ましたが、すっかり、取られた後でした。。。木の枝には、カサしか残っておらず、実はすっかりなくなっていました。。。

はぁ・・・(ため息)、気を取り直して、まだ落ちている実はないかと、よくよく探してみて、やっと拾えたのが、35個です。ゲッターは袋にいっぱい詰めていたのに。。。

まだ、残っている実があるので、来週はもっと早起きして拾いにいってみようっと!

■クヌギ
まだ、残っている実がある!

■シラカシ
先週色づいた実が、さらに実っていました。

他の実も、色がついてきました。もう少し、待たないと・・・

■アラカシ
木場公園でアラカシを見つけました。色がつくまでは、まだ、かかりそうです・・・

■アキニレ

■トベラ

■おまけ
公園からの帰り道、辰巳団地で、柿とミカンの実がなっているのを見つけました。