2011年9月25日日曜日

お台場の様子も見てきました

今回は、お台場の様子を見てきました!
有明テニスの森にはクリの木が何本かあり、今年も結構な量の実をつけています。拾って割ってみようと思いましたが・・・痛くて断念・・・

お台場海浜公園では、すでにマテバシィが大量に落ちていました。

こんなところまで来るの?と言われながらも、やっぱり青海南埠頭公園に行ってきました。日本庭園のある側にはコンパクトに色々な種類のドングリがなっています。クヌギも、今年はこっちかな・・・

■クリ
有明テニスの森

■マテバシイ
お台場海浜公園では、もう、マテバシイの実が落ちていました。

ここからは青海南埠頭公園のものです。
今の私の実力で(木に名札がついているのもありますが・・・)、見分けがつくものだけでもこれだけの種類があります!
■クヌギ

■アラカシ

■シラカシ
■ウバメガシ
■ミズナラ
■コナラ
■マテバシイ

■スダジイ
■彼岸花