2012年11月18日日曜日

シラカシ、ウバメガシ色づきました

今回も、辰巳~有明客船ターミナル近く~青海南埠頭公園へと行ってきました!

シラカシ、ウバメガシはすっかり色づき、落ちてしまいました~~
先週、見に来られれば良かったな・・・
状態が良いのをそれぞれ、50個ほどGetしました!

あと残っているのは、アラカシぐらいかしら?

豊洲の東急ハンズは、すっかりクリスマス色で、マツボックリをたくさん使ったクリスマスツリーやリースが飾ってありました。これは、12月の定例会で作らねば~~


■シラカシ
いい色になりました~~

■ウバメガシ
すっかり、実が落ちてしまいました。



■アラカシ
来週あたりには採り頃か・・・

■クリスマスクラフトのヒント
豊洲東急ハンズで、クラフトのお手本を見ぃつけた!



■豊洲新市場土壌浄化プラント
まぁ!日曜でも稼働中!