2012年10月21日日曜日

コナラが採り頃

いよいよ、コナラが採り頃になりました!
クラフトにするには小さくて地味ですが、とりあえず、100個ほどGetしました。

クヌギの色づきの早い1本は、大分下のほうの実が落ちてしましました。そうとう、上のほうにしか実は残っていません・・・
とはいえ、まだまだ実の青い木が大半なので、この調子だと採り頃は11月すぎるかも・・・という気がします。

が、なんとも、ミステリー?!なぜか青い実が沢山落ちている木が1本!いったい、何がおこったのか??謎だ・・・


■コナラ

■クヌギ
色づきの進んでいる木は、下のほうの実はすでに落ちてしまっていて、大分上のほうの実しかのこっていないです・・・(写真が遠い)

とはいえ、まだまだ、実が青い木のほうが大半ですよ。

これは、ミステリー?!なぜか、青い実が沢山落ちている・・・


■ユズリハ

■シャリンバイ


■ザクロ

■金木犀

■辰巳駅前「ドラゴン」の目線で見てみる