2011年11月6日日曜日

シラカシ実ってます!

今週は、辰巳公園、木場公園に行きましたが、シラカシが採りごろでした~~~
とはいえ、みなみなさまがどっさり採られた後だったので、さすがにもういいだろうと遠慮しました~~

アラカシ、アカガシは、残念ながら来週には間に合いそうもないかなぁ・・・

カリンの実を拾い、カリン酒にしようかと思いましたが、さすがに拾ったものではダメなようです・・・時間がたったら表面の傷が茶色くなりだしてしまいました。今度は、落ちる前の実をゲッチューせねば!

木場公園にも桜の花が咲いている!と、びっくりしたのですが、コブクザクラは秋から春にかけて2回花が咲くとのこと、あ~~良かった~~

■シラカシ
めちゃめちゃ、沢山なってる~~


■アラカシ

■アカガシ

■クスノキ
こちらも、もうすぐ。

■ユズリハ
遠くから見て、バナナがなっているのかと思ってしまいました~~~

■カリン
落ちている実を拾いました。とても甘い香りがします。

■ザクロ
ザクロの実も採りたいところですが、あまりにも高い所になっていて断念・・・

■コブクザクラ