2011年10月10日月曜日

いよいよ、色づき始めました!

さて、いよいよ、ドングリ色づき始めました!
クヌギ、コナラ、良い色になり始めました。来週が楽しみであります!
播種用に、スダジイ:200個、ヤブツバキ:300個、ゲッチューしました~~
東雲イオン前のスダジイは、とてもまん丸で黒く色づいており、良い感じです~!

あと、青海南埠頭公園のミズナラは、、20個だけゲッチュー!

有明テニスの森のクリは、魚焼きグリルで焼いたところ、ホクホクしてなかなか美味。
渋皮があまりなくて、意外とイケるかも~~

■クヌギ

■コナラ

■シラカシ

■マテバシイ

■スダジイ
イオン東雲前、まん丸で真っ黒、こいつを採るのは結構、勇気がいるっす・・・

辰巳公園、来週もまだ採れそう

■ヤブツバキ

■クリ
有明テニスの森のクリ、ホクホクして、結構うまい!


ここからは、青海南埠頭公園
■クヌギ
すこやかに育ってます。来週が楽しみ!

■ミズナラ
すでに、もう、良い感じに

■ウバメガシ
君は、いつも、マイペースなんだよね~~

最後に・・・ああ・・・なんということでしょう。辰巳公園のアキニレが・・・
■アキニレ