2010年9月19日日曜日

ドングリ情報、スタート!

さて、それでは、ヤマモモ情報に引き続き、ドングリ情報のスタートです!
毎週末に写真をUPしていきます。
武さん情報のおかげで、無事、クヌギ・コナラ、見つけることができました!
どうもありがとう!

辰巳の公園を散策してみて、改めて広いこと、そして色々な木があることに
気がづきました。近くに住んでいても、見ているようで、見ていないものですね。
これを良い機会として、もっとじっくり、木を観察してみようと思います。

それから、11月のドングリクラフト用に、Getしておきます。



■クヌギ
 なんとも、とげとげのカサが愛らしい~~

■コナラ
 いかにも、ドングリらしい形ですね。あまり数はなさそうです・・・

■シラカシ
 まだまだ小さいです。

■マテバシイ
 これは、事務所前で撮りました。少し色づいていました。

■クスノキ

■ヤブツバキ

■サンゴジュ
 木の上のほうに赤い実が残っています。(下のほうは、もう実はなさそうです)